箱入りみかんどっとこむ

映画・ドラマ・時々雑記。

Amazonアソシエイト合格のためにやったこと

箱入りみかん、Amazon アソシエイトに合格しました!数か月前に一度不合格になったのですが、念願の合格です!

アソシエイトに申請した理由ですが、収益が目的というよりも、当ブログは映画やドラマの紹介が多いので挿絵的にパッケージが使えるとありがたいという事情でした。(著作権の関係で、写真やポスターを勝手に使ってよいものなのか分からないので。。)

雑記でも時々買ってよかったものシリーズとかを書いているので、そこでも利用させて頂いてます。

アソシエイトに向けてやったことですが、

ひたすら記事を増やす。

これだけです。ちなみに不合格になった時の記事数は記録していませんが、11~13ぐらいだったと思います。ダメ元で申請してみたのですが、アソシエイトは厳しいと言われている通り、やはり簡単にはいきませんでした。

その時点でGoogleアドセンスにも申請するためにブログのレイアウト等は整えていたので、自分の場合は記事数の問題で却下されたんだなと勝手に判断し、記事がたまってきたので再び申請しました。案の定、コンテンツの量が問題だったようです。ちなみに合格時点での記事数はちょうど30ほどです。

 

ちなみに、ググると「Amazonでよく買い物をしていると通りやすいらしい」という噂があるようですが、こちらの真偽は分かりません。

自分がAmazonユーザーでないなら「関係ないよ!合格したよー」と言えるのですが、私はすんげーヘビーユーザーで、なんでもかんでもアマゾンで買っているので(笑)そしてAmazon Primeの会員でもあります。

でも、一度不合格になっているので関係ないんじゃないかなぁとは思います。

 

これからますますフル活用していければいいなと思います!