箱入りみかんどっとこむ

映画・ドラマ・時々雑記。

キャプテン・マーベル 感想

公開して1か月経ってしまいましたが、キャプテン・マーベルを観てきました!

のんきに、「もうちょっと後でもいいか~」なんて思っていたのですが、4月25日で上映終了してしまうようで慌てて観てきました。翌日からアベンジャーズが始まるからですかね。

あらすじ

記憶を失ったヒーロー、キャプテン・マーベル
彼女の過去に隠された “秘密”が、恐るべき戦いの引き金となってしまう。
自在に姿を変える正体不明の敵に狙われ、孤独や不安に打ちのめされても、彼女は不屈の精神で何度も立ち上がる。
果たして彼女は記憶を取り戻し、この戦いを終わらせることができるのか?そして、最後につかむ“衝撃の真実”とは…?
禁断の記憶の謎を追う、サスペンスフル・アクションが幕を開ける!

キャプテン・マーベル公式HPより引用

 

はじめに・・・

ちなみにですが、みかんはマーベルビギナーです。変なことやとんちんかんなこと、普段盛大に言ってると思います。今までマーベル作品で何を見たことがあるかというと…

アントマン…地上波で放送した時に視聴

アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー…マーベルデビューしたいがために無理やりここから入る(当然、誰が誰だかよくわからない)

ドクター・ストレンジ…なんとなく入りやすそうな印象だったので観てみる

 

よ~~うやく最近、誰が誰か分かるようになってきました。ただし、人の顔ではなくコスチュームで判断しているので、キャプテンアメリカがインフィニティ・ウォーで衣装チェンジした時は「この方は…?」状態でした。。

 

そんなみかんがキャプテン・マーベルを楽しめたのか?(以下ネタバレあり)

結果、めっちゃ楽しめました!ビギナー的にはすごく入りやすくて、ありがたかったです。インフィニティ・ウォーを無理やり見たおかげで、キャプテン・マーベルとの繋がりが理解できてうれしかったですw

魅力①色々かっこいい

内容はアクションがかなり爽快で、キャプテンついていきます!って感じでした。とにかく主役のキャプテン・マーベルがかっこよかった~!最後飛行船にも乗らず身一つで宇宙に飛んでった時はもう完全無敵状態w打倒サノスの希望が見えました。ここまで力強い女性のヒーローって今まであんまりいなかった気がします。

あと、ジュード・ロウがまじかっこいい。

まじかっこいい。

ずっと味方だと思ってたのに、敵だったけど・・・何が悲しいって、敵と分かってしまったらもう彼と一緒に過ごせなることよ。さよなら司令官・・・

他に、BGMやらCG、エンディング含め全体的にかっこよかった。

 

魅力②グース(猫)

みかんは猫が大好きなので、猫ちゃんの参戦はうれしかったです~。

敵に囲まれて飛行船で脱出する時にちゃっかりついてきちゃったグース、きっと重要な役割があるんだろう!と期待してみていたら、終盤に本領発揮!敵はボコボコにするし、敵が狙っている”コア”を隠すために自ら丸のみ。ぜひ我が家にも迎えたいです。

最後に吐くところ、猫あるあるで我が家の猫もよくやります。そこ忠実だなwと思いました。笑 

 

 26日からはアベンジャーズ/エンドゲームが始まりますね。まだまだマーベル初心者なみかんですが、キャプテン・マーベルも見たことだししっかり参戦したいと思います!